同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

膝の捻挫のあとに筋トレをする理由は何か

回答

筋肉を強化することで、靭帯の代わりに関節を支えるためです。膝を守るための筋力をつけることで、再発を防ぐ効果があります。

トップページに戻る