同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱臼は関節がはずれるの?

回答

関節に強い力が加わると、骨をつなぎとめる「靭帯」が伸びたり切れたりするからです。これにより、関節の形が崩れて骨が正しい位置から外れてしまいます。

トップページに戻る