同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱臼すると腫れがひどくなるの?

回答

関節が外れる時に、周りの血管や組織が傷ついて出血するからです。その血液や炎症物質が皮膚の下にたまることで、患部が大きく腫れ上がります。

トップページに戻る