同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱臼するとすごく痛いの?

回答

関節の周りにはたくさんの神経が通っており、それが強く刺激されるからです。骨がずれる際の衝撃と組織の損傷が、激しい痛みとして脳に伝わります。

トップページに戻る