同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

顎関節脱臼が起きたら何を食べればいいの?

回答

おかゆやスープなど、口を大きく開けずに食べられる柔らかい食事にしてください。顎に負担をかけないよう、噛む回数を減らすことが回復の近道です。

トップページに戻る