同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで指関節脱臼は腫れが長引くの?

回答

指には細かい組織がたくさんあり、回復に時間がかかるからです。脱臼による炎症が治まり、傷ついた組織が修復されるまで、腫れは数週間残ることもあります。

トップページに戻る