同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

指関節脱臼のあとに指が固まるのはなぜ?

回答

長い間固定をして、指を動かさない時間が続くからです。関節の周りの組織が硬くなるため、治った後は徐々に動かしながら柔軟性を取り戻す必要があります。

トップページに戻る