同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

打撲をして痛いときは冷やすのが正解なの?

回答

はい、正解です。直後は血管を収縮させて出血と腫れを抑えるため、氷のうなどで患部を冷やしてください。

トップページに戻る