同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで切り傷から血が出るの?

回答

皮膚が切れると、その下にある血管も一緒に傷つくからです。血管の中に流れていた血液が、傷口から外へ流れ出します。

トップページに戻る