同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで切り傷の跡は消えにくいの?

回答

皮膚の奥深くまで傷つくと、修復過程で皮膚の色や質感が変わるからです。組織が完全に元通りにならず、少し残る場合があります。

トップページに戻る