同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火傷のあとが残るの?

回答

深い部分まで火傷を負うと、皮膚を再生する組織が壊れるからです。本来の皮膚の代わりにかたい組織が作られ、跡として残ります。

トップページに戻る