同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学火傷はすぐに洗い流すの?

回答

薬品が皮膚に残り続けると、深い部分まで組織が壊されるからです。大量の水で薬品を完全に取り除くことが一番大切です。

トップページに戻る