同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで失敗した時に使う故事成語が多いの?

回答

失敗は誰にでも起きるものだからです。気持ちを切り替えたり、教訓として心に刻んだりするのに役立ちます。

トップページに戻る