同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合わせ鏡をすると反射が無限に続くの?

回答

二枚の鏡の間で光が何度も行き来し、互いに映し合うからです。反射するたびに少しずつ光は弱まります。

トップページに戻る