同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコペルニクスは地動説を唱えたの?

回答

複雑な天体の動きを、よりシンプルに説明できると考えたからです。太陽を中心に考えると、計算がとても楽になりました。

トップページに戻る