同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太陽中心説はコペルニクスまで時間がかかったの?

回答

古代からの権威ある教えを疑うことが困難だったからです。数学的なモデルが完成するまでに長い年月が必要でした。

トップページに戻る