同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人は亡くなったあとで殿堂入りしたの?

回答

科学分野での偉大な貢献と、女性科学者の先駆者としての姿勢が後世に認められたからです。その功績を称えるためフランスの偉人墓地にまつられました。

トップページに戻る