同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人はポロニウムを最初に見つけられたの?

回答

鉱石に含まれるわずかな放射能を精密に測り分ける高い技術があったからです。夫のピエールと協力して根気強く分析に取り組みました。

トップページに戻る