同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人はラジウムを使って治療しようと考えたの?

回答

がん細胞のような異常な組織を破壊する力があることに気づいたからです。放射線のエネルギーを医療に応用することで多くの命を救えると信じました。

トップページに戻る