同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人は放射性物質をポケットに入れて持ち歩いたの?

回答

その物質が放つエネルギーに興味を持ち、常に手元で観察したかったからです。当時は放射線の影響による健康被害が詳しく解明されていませんでした。

トップページに戻る