同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

放射性物質を扱い続けたキュリー夫人はどんな病気になったの?

回答

長年の被曝により血液の病気にかかりました。放射線が体内の細胞へ与えるダメージを十分に防げなかったことが原因です。

トップページに戻る