同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人は放射性物質の研究で命をかけたの?

回答

世界の仕組みを解き明かす研究に強く使命感を持っていたからです。真理を探究するためには、自分自身の健康を犠牲にしてでも没頭しました。

トップページに戻る