同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気回路の反響現象が起きるの?

回答

電気信号が回路の端で反射して戻ってくるためです。信号の通り道に急な変化があると、そこで波が跳ね返り逆戻りします。

トップページに戻る