同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイクの配線で反響が混じるの?

回答

配線中の電気信号が、コネクタの接合部で反射して戻るためです。戻った信号が再びマイク回路に入り、二重に音が鳴る状態を作ります。

トップページに戻る