同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無線機は特定のヘルツで会話をするの?

回答

お互いに同じヘルツを合わせないと電波を受け取れないからです。特定のヘルツをあらかじめ決めておくことで、他の電波と混ざらずに会話ができます。

トップページに戻る