同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでCPUの性能はヘルツという単位で表すの?

回答

CPUが1秒間に何回の処理を繰り返せるかを示すためです。ヘルツの数字が大きいほど、たくさんの計算を素早くこなせることを意味します。

トップページに戻る