同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパナマ運河は山の中を通っているの?

回答

パナマの陸地は中央が高くなっており、山を越えるルートが最短だからです。中央にある湖を活用し、山を切り開いて水路を作りました。

トップページに戻る