同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパナマ運河を通るために大金を払うの?

回答

運河の維持管理や、膨大な設備費をまかなうためです。安全に航行するための点検や、水門を動かす電力にも莫大な費用がかかります。

トップページに戻る