同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキール運河を通ると海をまわらなくていいの?

回答

北ドイツの陸地を通り抜けるルートがあるからです。長い半島を回り道せずに行けるため、時間と手間が省けます。

トップページに戻る