同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肉離れになると筋肉に内出血が出るの?

回答

筋肉が切れた際に、筋肉の中を通っている細かい血管も一緒に傷つくためです。血液が筋肉の外に漏れ出し、皮膚の表面が青紫色に見えます。

トップページに戻る