同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔話は夜に語ってはいけないと言われるの?

回答

かつて夜は霊的な時間が流れると考えられていたからです。むやみに異界の存在を呼ぶことを避けるため、夜の語りは禁忌とされました。

トップページに戻る