同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本の昔話には桃から子供が生まれるの?

回答

植物には生命が宿るという古い信仰があるからです。桃は魔除けの力があるとされ、特別な誕生の物語として選ばました。

トップページに戻る