同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

怖い昔話で山奥に行くのがタブーなのはなぜ?

回答

昔の山は野生動物や遭難の危険がある場所だったからです。入ってはならない境界線を物語で示し、子供の安全を守ろうとしました。

トップページに戻る