同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

怖い昔話に死後の世界の話が多いのはどうして?

回答

死という避けられない出来事に対し、生きている人々が安心を得るためです。死後の世界を想像することで、死への恐怖を和らげました。

トップページに戻る