同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで温暖化を止めるために電気を節約するの?

回答

多くの電気は石炭やガスを燃やして作られており、その際に二酸化炭素が出ます。電気の使用を減らすことで、この排出を抑えられるからです。

トップページに戻る