同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発酵バターは普通のバターより香りが強の?

回答

製造過程で乳酸菌を使って発酵させているからです。この過程で特有の芳醇な香り成分が生成されます。

トップページに戻る