同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで生クリームは振るとかたまるの?

回答

脂肪の粒同士がぶつかり合ってつながるからです。網目状に広がった脂肪が、中の水分を包み込むことで固まります。

トップページに戻る