同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

生クリームを使った料理が焦げやすいのはなんで?

回答

脂肪やたんぱく質が熱で反応し、焦げやすいためです。とろみがつくと鍋底に付きやすくなるため、弱火での調理が必要です。

トップページに戻る