同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで三色団子は花見の時に食べるの?

回答

春の訪れを祝う行事だからです。三色の団子は生命の再生と発展を願う縁起物として親しまれました。

トップページに戻る