同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでココアの表面に膜ができるの?

回答

牛乳に含まれるたんぱく質が、熱によって変化し固まるからです。表面の水分が蒸発する際、たんぱく質が押し固められて膜を作ります。

トップページに戻る