同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカカオ豆からココアが作られるの?

回答

カカオ豆から脂肪分を取り除き、残った固形分を粉末にしたものがココアだからです。この工程を経ることで、飲みやすい粉になります。

トップページに戻る