同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカカオ豆は熱帯の気候でしか育たないの?

回答

高い温度と一定の湿度を必要とする植物だからです。気温が低い場所では成長できず、枯れてしまいます。

トップページに戻る