同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでココアバターを除くとココアの粉になるの?

回答

カカオ豆の中身から脂肪分だけを取り出すと、固形分が残るからです。これを細かく砕くことで、私たちが使うココアパウダーになります。

トップページに戻る