同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

スプラッターホラーの仮面を被る理由とは?

回答

表情を隠すことで、感情のない機械的な恐怖を作り出すためです。誰だか分からないという匿名性が、不気味さを引き立てます。

トップページに戻る