同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜスプラッターホラーは逃走劇がメインなの?

回答

生と死をかけた駆け引きを連続させることで、手む暇を与えないからです。物語の速いペースを維持するために、逃走は有効な手段です。

トップページに戻る