同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホーキング放射はエネルギーを奪うの?

回答

ブラックホールの外側で生まれた一対の粒子のうち、負のエネルギーを持つ粒子が中に落ちるからです。この仕組みで、質量としてエネルギーが運び出されます。

トップページに戻る