同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ISSで使われている電気はどう作るの?

回答

巨大な太陽電池パドルで太陽光を受けて電気を作ります。蓄電池もあるため影に入っても電気を使えます。

トップページに戻る