同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

星団と星座はどうやって見分けるの

回答

星座は地球から見た星の並びを繋げた「模様」です。星団は実際に物理的な重力で結びついた「星の集団」という違いがあります。

トップページに戻る