同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで散開星団は年齢が若い星が多いの?

回答

誕生してからあまり時間が経っておらず、重力が弱いためにバラバラになりやすいからです。古い星はすでに散らばり、別の場所に移動しています。

トップページに戻る