同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで球状星団は丸い形をしているの?

回答

非常に強い重力が中心に向かって働いているからです。何万個もの星が全方向から引き合うことで、バランスの取れた丸い形を維持しています。

トップページに戻る